SSブログ

現在、4日目終了。 [社会復帰プロジェクト]

ちょっとご無沙汰してしまいました。

3連休明けの23日からルビィは再び働き始めました。
いよいよ[ぴかぴか(新しい)]社会復帰[ぴかぴか(新しい)]です。

約1.5ヶ月の職探しの間、この日が来るのを心待ちにしていたはず。

なのに3連休中は「また毎日仕事か…」とちょっとブルーになっていたルビィ。
おいおい。(^^;)

そんなこんなで社会復帰後の1週間が終わりました。

 

…疲れました[ダッシュ(走り出すさま)]

 

大して、というか、ほとんど何もしていないのに。

今月末で退職される女性社員さんから引継ぎを受けています。
とても丁寧に教えて下さるし、今までの秘書経験が活かせるものも多いので
1から10まで初めてのことではありません。

でもたとえ同じ業務でもそれぞれの会社ごとのやり方があるので、そういった
部分はきちんと覚えていかないといけませんからね。

彼女から引き継ぎをして頂けるのはあと3日しかありません。

で、来月からは別の女性社員さんからの引き継ぎ第2弾がスタートします。

この2段階引き継ぎの意味や今の職場の雰囲気とかについてはまた小出しに
書いていこうと思っています。

まずは早く職場に慣れること・馴染むことが目標です。

[ひらめき]初心 忘れるべからず[ひらめき]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。