SSブログ

これも性転換の一種!? [よもやま話]

三十路に入って数年がたち、なんだか自分がオバチャンではなくオッチャン化して
きたような気がします。

職場や楽団などで20代前半くらいの若い女の子を見る時のポイント[目]が変わって
きたんです。

前は普通に「可愛い顔してるな~」とか「細いな~」とかだったんですが、最近では
「いい脚してるな~」とか「あのしぐさが色っぽいな~」とか、妙にフェチ的な目線に
なっている自分がいます。

そして、それを思うだけでなく口に出して言っちゃいます。
本人に面と向かって言ってしまうことさえあります。
もしこれが男の人の発言だったら間違いなくセクハラでしょう…091手(BAD!).gif

別に下心とかは無いんですよ。(←当然)
純粋にそう思って、誉め言葉として言ってるだけなんですが。

こないだ、ついに指摘されてしまいました。

   「ルビィさん、なんかヤラシイ」

と。

それは楽団の練習後に何人かで晩ゴハンを食べに行った時のこと。
パーカッション(=打楽器)の人が「ボクらは後ろで立って演奏するからみんなを
見渡すことができる」と言い出したことから始まりました。

最初「○○さんは身長の割に座高が高い」とか「△△君の髪がヤバくない?」とか
悪口というほどではないけど…というネタが続いていました。
で、ルビィはその流れをいい方向に変えようと思い、

   「◎◎さん(=22歳)の後ろ姿って良くない?
    肩のラインとかすごく華奢だし、私が男なら抱きしめたくなる~[揺れるハート]

と言いました。

そこから他の女の子の話がいくつか出て、ルビィも一緒に話にノッていました。

ごく一般的な誉め言葉を言っていた…つもり。

すると、その場にいた中の見るからに草食系男子[かわいい]がさっきの一言を。

 

   「ルビィさん、なんかヤラシイ。っていうか、なんで男目線なん?」

 

「なんで」と言われても…[あせあせ(飛び散る汗)]
それはね、オッチャン化してきてるから。(笑)

だって本当にそう思うんだも~ん。
ルビィの精神的性転換が迫っているのか、世の中に可愛い女の子が増えたから
なのか(えっ!人のせい[exclamation&question])わかりませんが、人前での言動には気をつけるよう
心掛けます。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。