SSブログ

手に負えません… [Clarinet]

ルビィが所属している∮吹奏楽団のAさんから最近よくメール[mail to]が来ます。

Aさんは金管楽器の担当なんですが、同じ楽器のパートリーダーであるBさんと
合わないらしく、メールの内容はいつもBさんの愚痴。
「Bさんから遠まわしに嫌がらせをされた」だの「Bさんの変な思考回路が私には
理解できない」だの…

   --またか[ダッシュ(走り出すさま)]

と、正直うんざりしています。

少し前はルビィはBさんとは挨拶をする程度で特に親しいわけではなかったので
Aさんのそういう話を「へ~、それは困ったねぇ」と、どちらかというとAさん寄りの
立場で聞いていました。

でも楽団の活動を通じてBさんとも挨拶以上の話をするようになって、だんだんと
人柄もわかってきました。
BさんはBさんなりにパートのことを色々考えて頑張っているようです。

だからと言って、Aさんに向かってBさんを擁護するようなコメントは禁物。
たとえそれが正論だったとしても、火に油を注ぐ[どんっ(衝撃)]ことになってしまいます。

というのも、Aさんはプライドが高めで自分が物事のセンターに置かれていないと
スネてしまうという、精神的にちょっと幼い面があります。
おまけに人に対しての好き嫌いもかなりはっきりしています。

前に1度だけAさんに、

   「パートの全員が自分の希望を言い出したらキリが無いし、Bさんだってできる
    限りのことはやってると思うよ。
    そんなに納得できないならBさんと直接話してみたら?」

という主旨の返事[mail to]をしたことがあります。

するとAさんからすぐ

   「残念ながらBさんはそんなに余裕のある人じゃないねん。
    同じパートにならないとわからないかもね。
    それにBさんと直接話したところであの人には対応する力が無いと思う。
    いいねん。私、別に気にしてないから。ただネタとして知らせたかっただけ。」

といった感じの返事[mail to]が来ました。

   --何それ…[バッド(下向き矢印)]

「パートが違うアナタにはわからない」と言われたら、もうルビィは返事のしようが
ありません。
「気にしてない」のなら夜遅くまでグチグチとメールしてこないでほしいです。
そんな面白くもなく笑えない“ネタ”はいりません。

と、思いつつそれをAさんに言えないルビィ。(^^;)

そして相変わらず愚痴メール[mail to]が届き続けています。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。