SSブログ

今年もよろしくお願いします。 [よもやま話]

またやってしまいました、長期のblogサボリを…
頂いていたコメントにお返事もできていなくてすみません。

今年初のUPなので、まずは明けましておめでとうございます。hk_182.gif

サボッている間に色んなことがあったのですが、その中でも1番大きな出来事を
ご報告します。

 

実はルビィ、昨年末で退職しました。

元ボスのご栄転後、運良く別の部署に拾って頂いたこと(コチラを!)は本当に
有り難かったんですけどね~

守秘義務があるので詳しい理由は書けませんが、“オトナの事情”ということで[あせあせ(飛び散る汗)]

 

で、年明けから無職になりました。

ルビィは今までにも転職経験があるのですが、たった1日のブランクも空けずに
ぶっ通しで働き続けてきたので、これを機に少しだけ“人生の休息”を取ることに
しました。
「2~3ヶ月くらいならいいだろう」と自分で自分を甘やかして。

そして先月末くらいからボチボチ転職活動を始めました。
2月も半分が過ぎた今、まだ次の仕事は決まっていません[ダッシュ(走り出すさま)]

年齢のせいなのか不景気のせいなのかわかりませんが、予定の期間を越えて
しまいそうな予感がしてきました。。
あんまり長い“人生の休息”はいらないのになぁ。

というわけで、今後しばらくはルビィの社会復帰プロジェクト[手(グー)]についても書いて
いこうと思います。
「しばらく」で終わればいいのですが。(^^;)

楽しい話ではないでしょうが、よろしければお付き合い下さいませ~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Lucy

こんばんは!
私も長い間blogをお休みしていて、すっかりご無沙汰していました。
ルビィさんにも“転機”が訪れているようですね。
「社会復帰プロジェクト」応援しています!
by Lucy (2010-02-18 19:39) 

ルビィ

Lucy様:
お久しぶりですっ!!
新卒の就職活動の時も氷河期でしたが、今もまた極寒の
買い手市場になっているようです。(*o*)
頑張ります…
by ルビィ (2010-02-19 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。