最近の嫌いなCM [よもやま話]
どうでもいいと言えばどうでもいいことなんですが、見ると不快な気分になるので
見たくないCMがあります。
某外資系保険会社のCMです。
結構よく流れているのでわかっちゃうかもしれませんがこんなCMです。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
主婦が自宅からその保険会社のコールセンターにTELをして、オペレーターから
保険の説明を受けています。
その主婦の周りで2人の子どもがギャーギャー騒いでいてTELの声が聞こえず、
「すいません、もう1回お願いします」と何回も繰り返す主婦。
それに対して何回も「保険料が◆%お安くなります」と答えるオペレーター。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
というもの。
保険会社の意図としては、“保険料が安くなる”ということを強調したいんだとは
思いますが…
この主婦、なんで子どもに「静かにしなさい!」って言えないの
と、思わずにはいられないんですよねぇ。
“近くでTELをしている人がいたら邪魔にならないよう静かにする”
これって、親が子どもに教えるべき基本的なしつけの1つじゃないんでしょうか?
そんなことも教えられないまま育てば、小学校で授業中に先生の話をおとなしく
座って聞いてられなくてもそりゃ当然です
というわけで、このCMは見るたびに不快です。
ここの保険には入りたくないとさえ思ってしまいます。
“保険料が安くなる”というアピールは別の方法でやってほしいです。
たかがCMでこんなことを思うルビィがおかしいのでしょうか…?
コメント 0