SSブログ

B'zの全国ツアー♪ [Concert&Cinema]

ルビィはB'zのファンクラブに入っています。
“ライブのチケットを優先的に予約できる”という特典だけを目当てに。

来年の1~3月にB'zの全国ツアー[カラオケ]があり、こないだファンクラブ会員向けの
チケット先行予約がありました。

当然ルビィも申し込みました。
でもファンクラブ会員だからといって必ず希望通りのチケットが取れるわけでは
なくてファンクラブ内での抽選なので、結果が出るまでドキドキです。

それはそうと、今回から申し込み方法が大きく変わったことにビックリしました。

まず、座席エリアが選べるようになりました。

今までは希望日と希望枚数だけの申し込みだったので、アリーナ席になるか
スタンド席になるかはチケットが手元に届くまでわかりませんでした。
そしてどの席でも同じ金額のため、運良くアリーナ席が当たった時はお得感
たっぷりでした。

それが今回からはSS席・S席・A席・B席と、金額も違う4つのエリアの中から
選んで申し込むことになりました。
1番良いSS席はライブDVD[CD]に写り込むこと間違い無しのステージ近接の
エリアです。

   --まぁ、不公平感を減らすためにはエリア設定は必要かもね。

で、もう1つの変更点はセキュリティの強化

SS席を申し込む場合は、自分だけでなく一緒に行く人の名前と生年月日も
申請が必要です。
そしてライブ当日は身分証明書を提示しないといけなくなりました。

コブクロとかはもう既にそういう形式を採用してますが、ついにB'zもです…[がく~(落胆した顔)]

ネットオークションなどで不正に転売する目的でチケットを買う人がいるせいで
本当のB'zファンがチケットを買えないという事態が後を絶たないので、それを
防ぐための措置です。

   --ここまでするしかないほど深刻な状況になってるってことか[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、これが一般販売ならともかくファンクラブ販売だということが淋しいです。
不正取引で儲けるためにファンクラブに入会している人が大勢いるというのは
同じ会員として残念です。

仕方ないとはいえ、はっきり言って面倒くさいんですよね~

チケットを買う時点では誰と行くかなんて決めていないことだってあるし、仮に
一緒に行く人が決まっていたとしてもその人の都合が悪くなってチケットを別の
人に譲ることだってよくある話です。

それなのにいちいち身分証明書がいるとなるととても厄介[バッド(下向き矢印)]
少しでも近い席でB'zを観たい!と思っても、その手間を避けるために他の席を
選ぶ人もたくさんいることでしょう。

一部のモラルの無い人のために、純粋にB'zのライブを楽しみたいと思っている
多くの人が制約を受けたり迷惑を掛けられるなんて理不尽ですね。。

ちなみにルビィ、抽選の結果、第1希望のチケットを手に入れることができました。
来年の2月なのでまだ先の話ですが、今から楽しみです[るんるん]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

hornet

一度はB'zのライブも行ってみたいのですが、やはりチケットの入手が困難で、いまだ「願い」かなわず、です。
でも、去年、うちからそう遠くないところで、B'zがライブのために「合宿」してたらしいんですよね。ちょっと、ビックリです。
by hornet (2009-11-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。