SSブログ

今日は抜け殻… [Clarinet]

∮吹奏楽団の今年の秋の定期演奏会[るんるん]が終わりました。

天気[晴れ]にも恵まれ、今回もホールの2F席まで埋まるほどたくさんのお客様に
聴いて頂くことができました。

入団してから数年の間に大小色んな演奏会に出演してきましたが、そう言えば
今まで1度も本番の日に雨[雨]が降ったことがありません。
屋外の演奏会で“雨天の場合は○日に順延”などという場合でも、当初の予定
通りに開催されています。

リハや本番の時は大型楽器の搬出・搬入があるし個人の荷物(衣装[ブティック]など)も
多いので、天気がいいのはとても助かります。
お客様の数も天気に左右される部分は大きいですし。

今回はマスク姿のお客様が多く見られました。
新型インフルが流行っているこの時期、楽団側も会場の入り口に手の消毒液を
置くなどいつもと違う対応をしました。
演奏会に来て頂いてお土産に感染、というわけにはいきませんからね[病院]

で、肝心の演奏ですが。

もう少し時間をかけてきっちり練習したかった曲も正直なところあったのですが、
お客様アンケートなどを見る限りは合格点を頂ける仕上がりだったようです。

ルビィたちクラリネットメンバーの間では「つかみどころが無い…」と表現方法に
苦労した曲のことを「木管楽器のハーモニーがとてもキレイで風景が目の前に
浮かんできました」とアンケートに書いて下さった方がいらっしゃいました。

そういうのを読むと、自分たちの曲の理解の仕方に間違いは無かったんだなと
安心できるし自信にもなります[手(グー)]

そして本番が終わった後は恒例の打ち上げ[ビール]
みんな翌日は仕事や学校なんですが、時間も気にせず大盛り上がりでした。

そんなこんなで今日は朝から頭はボーッとするし、全身がダルかったです[ダッシュ(走り出すさま)]
演奏会が終わったという脱力感なのか単なる二日酔いなのかわかりませんが、
定演やコンクールの後は毎回こんな風になっているルビィです。(^^;)

でもきっと他のメンバーも同じ状態だと思います。
それに備えて有休を取っているちゃっかり者もいるくらいですから。

来月にはクリスマス[プレゼント]のミニコンサートがあります。
それが済んだら今年の楽団の出演行事はすべて終了です。
いつまでも昨日の演奏会の余韻に浸ってはいられませんが、この余韻を肥料に
して次の行事のエネルギーに変えていきたいです。

∮吹奏楽団の演奏会にお越し頂いた方々、差し入れまで下さった方々、皆さん
本当にどうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B'zの全国ツアー♪前向いて話せ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。