SSブログ

転職活動プロローグ [社会復帰プロジェクト]

1月後半からスタートしたルビィの再就職活動。
せっかくなので、blogに新しいカテゴリーを作ってみました。
その名も“社会復帰プロジェクト”。
このカテゴリーが早く最終回を迎えるよう願います…

昨年末に派遣社員としてそれまで働いていた会社を退職しました。

できれば退職後すぐに次の派遣先が見つかればいいな~と思って在職中から
派遣会社に仕事の紹介をお願いしていたんですが、ルビィの希望に合うものが
見つかりませんでした。

今までの転職ではA社を辞めた翌日にはB社に初出勤、という状態で途切れる
ことがありませんでした。
それはそれで良かったんですが、あまりにもぶっ通しだったのでいつも「ちょっと
休憩したかったな」という後悔のような気持ちも持っていました。

で、今回。
無職期間ができることになってしまいましたが念願の“休憩”なのでポジティブに
とらえることができました。

年明けすぐは年金や健康保険の切り替えなどの手続きだけを済ませました。
夕方には昔のドラマの再放送[TV]を観たり、結構のんびり過ごしていました。(^^;)

そして1月半ばに前の派遣会社から離職票が届きました。

それを持ってハローワークへ。
と同時に、前の派遣会社の他にも登録しているいくつかの派遣会社にTELをして
求職中であることを伝え、仕事の紹介を依頼しました。

いよいよ再就職活動のスタートです。

今は高学歴の新卒学生さんでもなかなか内定がもらえない不景気の世の中。
ルビィ自身の年齢から考えてもそう簡単に転職できるとは思っていません。

でも、宝クジ[ふくろ]でも当たらない限りいつまでも働かないわけにはいきません。

というわけで、苦戦を覚悟で頑張ることになりました。[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。